フライ

2016年10月11日 19:47

IMG_5861.jpg
今の家は海から若干距離があり、海釣りになかなか行けない日々が続いていたので、何か身近にできる釣りは無いだろうかということでフライフィッシングをやってみました。
フライといっても、渓流でイワナヤマメを釣るのではありません。
その辺を流れてる川でオイカワやカワムツを釣るのです
IMG_5863.jpg
ウグイ
IMG_5877.jpg
ハス
IMG_5883.jpg
オイカワ
釣れるのは雑魚と呼ばれる魚のみですが、広くて雰囲気の良い清流でフライをキャストしているだけでも楽しいですし、何よりも自分で巻いたフライで魚が釣れるのは嬉しいです。
IMG_5880.jpg
ハスは水面のフライに水飛沫を上げて派手にアタックしてくる上、30cm以上の大型個体もいるので楽しいです
釣れたウグイを追いかけて食いついてくることもあります
IMG_5886.jpg
IMG_5910.jpg
オイカワやカワムツも、15cm以上の大型になると意外と引きます。
婚姻色の出た大きいオスが釣れると嬉しいです

2014年09月06日 12:12



凧揚げを10年ぶりぐらいにしたが・・・たのしい!
ちょっと本格的なやつを買った。

 

2014年08月02日 00:38




つよそう


2014年02月10日 20:08



ガストの宅配のチラシ
左下の ←30cm→ が縮尺に見えて、めちゃくちゃデカいコロッケにみえた

ケリ帰還

2014年01月14日 20:35

 
夏の間見かける事の減ったケリが戻ってきたようです


DSC_7617.jpg

ケリは姿勢良くスクッと立つことがあるので、遠くから見ると地面に降りた猛禽と間違えそうになる事があります




DSC_7626.jpg

DSC_7628_20131201091643f72.jpg

DSC_7629.jpg

ひたすら同じポーズをとるケリ 合成じゃないよ