D300sにアイカップ取付

2013年09月22日 16:16




D300sに標準装備の角形のアイカップが取れてどこかへ行ってしまいました。

同じ角形のを買って付けようと思いましたが、ネットで調べると丸形アイカップが好評のようなのでどうせならと思い買ってみました

実物は上の画像ほどの仰々しさは無く、ファインダーが見やすくてなかなか良いです

ヤマザキ春の

2013年03月29日 02:01



ヤマザキの白いお皿が割れにくくて凄くイイと聞き、シールを密かに集め続け、お皿と交換してもらった。



フランス製の強化ガラスと書いてあって、なかなか良いです

sti

2012年10月31日 18:19

DSC_0793.jpg

スバルで代車を頼んだらWRXSTIがきた 速くてカッコいい!! が、1週間で消えていった。


 

スバルミニカー

2012年07月22日 18:03





スバルで試乗すると貰えるインプレッサのミニカーを貰いました

電池で動き、センサーがついていて前方に障害物があるとぶつからずに止まります

無料修理へ

2012年02月02日 21:04

DSC_8741.jpg

いつも使っている双眼鏡の調子が悪くなってしまったので、新宿のニコンサービスセンター的な場所に修理へ出してました。
文章で説明は難しいんですが、鳥を探している時に無意識にピント調節リングをクルクル回していたら、接眼レンズの部分がぽろんと取れて戻らなくなってしまったのです。

戻ってきたのを見てみると問題の箇所は直っている上にレンズなどの各部位がきちんと清掃されており、痛んでいた接眼カバーも新品に取り替えられていました。 無料修理だったのに凄く得した気分です



DSC_8745.jpg

ついでにニコンのボールペンも貰いました
普通のボールペンではなく、フリクションなんとか とかいう擦ると消せるタイプです。
こんな感じの企業名が入ってたりする非売品っぽいグッズが大好きな非売品マニアなので、かなり嬉しいです