--年--月--日 --:--


被洗脳

2012年01月26日 23:28

 
DSC_7734 (2)

かれこれ1週間ぐらい前からなんですが、 つーけまつーけまつけまつげ~  が、頭から離れない!!


 

成長速度が

2011年12月27日 19:59


DSC_6641 (2)

カリキンチョコレート
夏のレプショーで連れ帰ってきてから数ヶ月たちましたが、コーンと比べて成長が遅い?という感じがします。
が、コーンのベビーの成長速度もうろ覚えなので勘違いなのかもしれません

黒脱皮

2011年09月04日 21:15

 
DSC_3248.jpg

カリキンチョコレートがうちに来て初めての脱皮。

しばらく給餌間隔を空けていたので腹が減っていたのか、プラケの蓋に噛み付いて飲み込もうとしていた。話には聞いていたが、本当だ...バカだ....

黒蛇

2011年08月12日 20:06

 
レプショーで連れ帰ってきた生体です


DSC_3239.jpg

黒の!!


DSC_3217.jpg

蛇!!!


ということでカリキンことカリフォルニアキングスネークのチョコレートです
チョコレートってもうちょっと茶色っぽい色の品種だと思ってたらビックリ、メキブラ並みの漆黒ブラックです。裏側の方にちょっとだけ白い点とかあるけど誤差の範囲内。可愛いじゃないの。

前からメキブラ又はノーマル的な縞々カリキンが飼いたいとか言ってましたが、両方をいいとこ取りした感じで大満足!メキブラより大きくなるのがナイスです
購入にあたってかなり迷いましたが、猛烈に背中を押して貰ったのでなんとか踏み切れました。


DSC_3233.jpg

このエイリアンみたいな艶が最高なんですよ
黒いヘビっていうのは見る角度や光でいろいろな表情を見せてくれる良い被写体だと思います。それを写真にする腕は無いんだけれども


DSC_3279.jpg

ぬらりとした良い光沢! 大きくなったらもっと格好良くなることでしょう。

とりあえず移動の度に尿酸バスターを食らうので、そこを改善していきたい



あまり私を

2011年05月19日 20:33

 
DSCF1077.jpg

フンを壁に塗りたくっていたので床材ごと全清掃 掃除が終わって様子を見てみると、掃除中に移していた仮ケージの中でフンを塗りたくっている 急いで掃除の終わった本ケージに戻して仮ケージを掃除、仮ケージの掃除が終わって夜に様子を見てみると、今度はピカピカの本ケージの中でフン なんなんだコイツは!!!

とりあえず思い当たる要因といえば、何日か前に与えたヒナウズラが怪しい




