--年--月--日 --:--


3年目

2011年12月31日 20:47

DSC_7689.jpg

今年の終わりに相応しい、巻き具合。脱皮前なので汚いですが

1月でコースタルがうちに来て3年目、ついでに始めたこのブログも3年目に突入します。
2年経った、という書き方と3年目に突入~で迷いましたが、なんだか3年目っていうほうが長く見えそうなのでこっちにしておきます。


2400

2011年11月27日 19:58


コースタルが脱皮 は恒例のことなんですが、今回は珍しく脱皮殻が完品です
いつもは抜け殻の中にうんこしていたり水入れの中でぐしゃぐしゃになっていたりと綺麗な抜け殻は残せませんが、久しぶりに千切れた箇所も汚れもない状態で残っていました。


DSC_6609.jpg

長さを測ると240cm 抜け殻は本来の体長よりも伸びているので正確にはわかりませんが、本体のほうは以前ケージの横幅と比較したところ体長約210~220cm、一番太い所で直径7cm位でした。 長さはあってもまだまだ太さはないですね


そして和解へ

2011年10月10日 21:24

 
DSC_3551.jpg

初めはギクシャクしていた2匹の距離も次第に近付き、和解しました。めでたしめでたし
実際は単にお互いに無関心になっただけ めでたしめでたし

初の同居

2011年10月04日 21:05

DSC_3567.jpg

オオカマキリのメスを越冬させてみたい!と急に思いつき飼育を始めましたが、適当な入れ物がないのでコースタルが入っている90cmケージで同居してもらうことに。 よくよく考えれば止まり木もあるし上面は金網のメッシュだしでカマキリの飼育にピッタリ!

投入して10分程様子を見ていたのですが、カマキリの嗅ぎ慣れない匂い?を頻繁に嗅いで顔を近づけたコースタルにカマキリが威嚇、コースタルがちょっとビクッとしてました。 かわいい

手も足も出ん!

2011年07月10日 20:59

 
DSC_1376.jpg

ペットシーツの下に入るという嫌な技を覚えてしまった
ので、各シーツの端っこに細長い文鎮をおいてやったところ手も足も出ないようで、すぐに収まりました。まぁ手も足も無いんですがね (これがいいたかっただけ)


DSC_1381.jpg




