健康の秘訣?なの?

2012年02月14日 22:42

DSC_2358.jpg

シマヘビにはマウス以外にも与えたほうがいい気がしなくも無いので、ウズラもあげます。
このヘビがマウスを飲んでいる画像というのは何か違和感を覚えるんですが、ウズラとかカエルとかそういう変わりダネを食べてる所を見るとすごくしっくり来ます。よね?


被洗脳

2012年01月26日 23:28

 
DSC_7734 (2)

かれこれ1週間ぐらい前からなんですが、 つーけまつーけまつけまつげ~  が、頭から離れない!!


 

成長速度が

2011年12月27日 19:59


DSC_6641 (2)

カリキンチョコレート
夏のレプショーで連れ帰ってきてから数ヶ月たちましたが、コーンと比べて成長が遅い?という感じがします。
が、コーンのベビーの成長速度もうろ覚えなので勘違いなのかもしれません

後牙

2011年10月26日 22:39

 
DSC_0929.jpg

最近の気温変化を感じ取ったらしく、シシバナ♂が例年通り冬モードに入りました。つまり拒食モードです
メスは例年通り冬でも食べてくれてるので、2歳離れてるのに重量的に倍くらいの差がつきました。


DSC_0951.jpg

シシバナメスの奥歯 後牙類ということでヤマカガシと同じように口の奥のほうに牙があります
シシバナはかなり怒らせても噛み付きませんが、興奮すると対象をよく見ずに口を開けて突進してくるのでちょっと危ないです。

黒脱皮

2011年09月04日 21:15

 
DSC_3248.jpg

カリキンチョコレートがうちに来て初めての脱皮。

しばらく給餌間隔を空けていたので腹が減っていたのか、プラケの蓋に噛み付いて飲み込もうとしていた。話には聞いていたが、本当だ...バカだ....