FC2ブログ

クレスフード

2010年07月08日 20:33

ラコダクと言えばラコダクフード!ってことで、クレスフードを買ってみました。

s-IMGP4790.jpg

爬虫類用フードっていうと主食として使えるようなものは少なく、大体がバリエーションの一つとして与えるぐらいにしといたほうがいいものですよね  特にリクガメフードなんてチチュウカイリクガメ属を始めとした一部の種類にはあげないほうが健康に育つ、なんて言われたりもしています。
 でもこのラコダクフードは違うらしいんですよ
主食として与えても問題ないどころか、これをメインで育てたほうが幼体時の成長・成体になってからの肥満防止などの健康維持に一役買ってくれるらしいです。

s-DSC01227.jpg

中身はこんな感じで、水を加えてペースト状にして与えます。
フタを開けるとなんともいえない果物系のあま~い臭いがして、ヨーグルトに入れて食べたら絶対に美味しそうです。

うちのクレスにあげてみたところ、最初はもの凄く嫌そうな顔をしてちょっとだけ食べてくれました。
日に日に慣れてきたようで食べる量も多くなってきたので、とりあえずのところ食べてくれなくて廃棄、という最悪の事態は免れたのでした。よかったよかった

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eithan.blog108.fc2.com/tb.php/130-f3836623
    この記事へのトラックバック