--年--月--日 --:--


蟷螂

2010年10月27日 20:38


DSC_2657.jpg

カマキリは格好良い

もう少し各関節の強度というかクルッとひねったら取れそうな設計を見直すともっと強くなれると思う
でも華奢なのに肉食、この線の細さのくせして獲物を捕らえて頭から齧るというギャップがカマキリの素敵なところでもありますね


DSC_2659.jpg

獲物を掴むときはあんなにも恐ろしげな前脚も、格納すればまるっとかわいい。 なんかはみ出てるけど




・・・ところで本日ついにHONDAからCBR250Rが発表されましたよ
今までは噂レベルの情報しかなくてハラハラしながら待ってましたが、とりあえず見た目はかっちょよくて安心。メーターはデジタル!やったね! あとは中身ですね
なんかABSとか色々付いてて機能が異常に充実してるけどコレほんとに50万以下で出せるんですかね

まぁ新モデルninjaと同じ55万でもHONDAのCBRっていうブランドイメージでこっち買いますけどね!

01.jpg

関連記事


コメント

  1. 安井 | URL | -

    単気筒ってなんでなんですかね?
    CBRなのに単気筒・・・笑

    でもホンダの自信作の筈なのできっとなにかあるとは思いますが

  2. えいざん | URL | -

    たっ単気筒バカにしないでください!!・・・
    きっと発売近くになってサプライズのどんでん返しがあるんですよ。ホンダ憎い事するなぁもう

    でもミラーは正直ダサいので安井さんの1000RRのと交換させて下さい


  3. HANDA | URL | -

    バイクのもABS付いちゃう時代なんですね

  4. えいざん | URL | -

    初めまして、コメントありがとうございます!

    街中での歩行者の飛び出しなどの急制動のときにABSがあればコケる確率を減らせるという算段のようです
    バイクでなくて自転車のロードバイクやクロスバイクでも、スピード出てるときに急ブレーキやると滑って吹っ飛ぶ時ありますからね~

    ただバイクの場合ABSが付くと平均して5~6万程価格が上がるのでそこが心配です・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eithan.blog108.fc2.com/tb.php/183-a1def887
この記事へのトラックバック



