FC2ブログ

SUPER BOL D’OR

2011年01月24日 20:25

今まで250ccのninja250RやCBR250Rが欲しいとか言ってたワタクシですが、最近になって致命的に欲しいバイクがでてしまいました。


photo.jpg

HONDAの CB400 SUPER BOL D’OR(スーパーボルドール)です。キャーカッコイーーー!!

CB400は教習車にもなっている位くせのない乗りやすいバイクで、エンジンの信頼度も最高レベル。
しかし教習者と侮るなかれ、400ccクラスの中ではトップクラスのスピードと性能も兼ね揃えており、大型二輪とのツーリングにもついていける数少ない中型と言われている程だそうです。

まあ正直性能がいくら良くても見た目がアウトだと駄目なわけですが、このスーパーボルドールはもう私の好みにピッタシ!ピッタシ過ぎるくらいにピッタシ!
例えば色。私は白のバイクが好きなんですが、ninjaは白はあってもメーター周りがダサい。CBRはメーターは素晴らしいがそもそも白が無い。そこでこのスーパーボルドール、まずこの白の中に混じる灰色ラインのアクセントが最高。その他の問題も全て上記2台に圧倒的な差をつける勢いでクリアしてしまってるわけですよ! これは買わない手はない


pic-cb400sb-ws.jpg

ただCB400ってとってもお高いんですよ・・・
新車で82万、安くても78万はするんですねー CBRとかninjaだと50万で済むのですが。。
出来れば新車を買いたかったけど、スーパーボルドールを買うなら中古の状態の良いのを探すことになるかもしれませんねー

しかしこれにサイドバッグ着けてツーリングしたら最高に格好良いぞ・・ 考えただけでニヤニヤしてきた

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eithan.blog108.fc2.com/tb.php/286-840080d7
    この記事へのトラックバック