FC2ブログ

布教活動

2011年06月25日 21:34

 
DSC_0922.jpg

最近はシシバナの食欲がMAXなので、餌をやる素振りを見せると口を開けたままグワワッと飛び掛ってきます。
シシバナって大抵そうだと思いますが、一度餌モードになると対象をよく見ずにがむしゃらに突っ込んでいくのでちょっと危ないです

今日は蛇を見たいという友達が来たので、最初に見せる蛇は何がいいだろうかと考えコーンかシシバナで迷い、なるべく可愛い方がいいだろうとシシバナをチョイス。 ハンドリングしようとケージから取り出す際に上記のシシバナアタックを披露してくれたお陰で、あまり良くないイメージを植え付けてしまったかもしれません。

しかし最近は若い人の爬虫類飼育者が増えましたね、と言うとなんだか古参ぶってて偉そうで、実際に私も飼育を始めてから数年しか経ってないわけですが、実際に先日の東レプなどのイベントを見ても高校生~大学生位の人の割合が確実に増えている気がします。
この波に上手く乗せればアリ飼育を広めていく事も出来るかもしれまん 誰かうまい具合にどうにかこうにかやってくれないでしょうかね(人任せ)

とりあえずの所、私はここで飼育にっきを書き連ねます。誰かが事故的にでも見てくれる事を信じて・・!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eithan.blog108.fc2.com/tb.php/412-488c2a04
    この記事へのトラックバック