--年--月--日 --:--


水生昆虫は水へ

2011年07月13日 21:54

 
先日、マックの外の席で昼飯を食べていると何か虫が飛来してきました。



最初ゴキブリかと思ってよく見たらコオイムシでした。

この時は気分が大変むしゃくしゃしていたので、さぁどう料理してやろうかと考え、車に積んであったプラケースに乾かないよう湿らせたティッシュペーパーを入れてコオイムシをぶち込んだ後、直射日光の当たらない涼しい場所で保管した挙句、帰りに近くの貯水池まで連れて行ってから水中に突き落としてやりました。あースッキリしたっ!

関連記事


コメント

  1. ちこ | URL | GOb6M/sw

    >車に積んであったプラケース
    これはなんと男前!かっこいい!
    若い女性向け雑誌の「かっこいいと思う男性の仕草」で良くあるアレ、「車をバックさせる時に助手席に手を掛けて振り向く」より数十倍かっこいいと思います!!

    ちなみに私はこの、「バック時振り向き(ドヤ顔)」が嫌いです。嫌いと言う割には、実際見たことがないので妄想ですが。
    どうでもいい私情報がコメントの半分を占めてしまい本気で申し訳なく思いました・・・

  2. hiro | URL | -

    これはいい虐待をしましたね。
    コオイムシが号泣しながら泳ぐ姿が目に浮かびます。

  3. えいざん | URL | -

    >ちこさん
    分かります!!体ひねって振り返るまで後ろ向く必要性を全く感じないですよ
    男はバックなんか使ったら負け、Rギアなんて甘えです。
    ちなみに私の車には大小3サイズのプラケと蛇袋、マムシがいた時用に自作スネークフックが常備してあります。これはモテるっ…!

    >hiroさん
    ホント自分の冷酷さが怖くなります。
    先日も道路を渡っているカエルを水田に追い詰めてやったり、田んぼのネットに絡まっているトンボをほどいて思い切り空にブン投げてやりましたよ あぁーこれは死んでも天国には行けないなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eithan.blog108.fc2.com/tb.php/419-8b76de8a
この記事へのトラックバック



