--年--月--日 --:--


レプタイルズショー2011

2011年08月08日 20:21

 
DSC_3146.jpg

そんな訳で、レプタイルズショーに行ってきました
爬虫類は他のブログで見れるので私はそれ以外を多めで(爬虫類をあまり撮っていない)


DSC_3091.jpg

去年よりサソリが気持ち多めでした
アジアンフォレストとかそういう系がいっぱい入荷してるみたいです。


DSC_3131.jpg

DSC_3133.jpg


あと今年はやたらサルを多く見ました。なにやら小型のサルです
2枚目の写真ではサルの後ろででかいカーペットか何かを展示してますが、蛇が見える状態がずっと続くのはサル的に大丈夫なんでしょうか?


DSC_3110.jpg

ヨーロッパアシナシ!ギシギシいってます


DSC_3136.jpg

ウォマ ウォマってこんなにでかくなるのね・・
 
 追記:ウォマじゃなくてズグロ? まぁどっちでもいいや!


DSC_3139.jpg

ヒキガエルー! 高地型とか綺麗なのはあまりいませんでした


DSC_3163.jpg

でゅびあ



DSC_3087.jpg

DSC_3151.jpg

ハリスホークがいっぱい!


DSC_3098.jpg

こっちはフクロウとかチョウゲンボウの小型種


DSC_3128.jpg

DSC_3099.jpg

か、かわいい・・!


DSC_3137.jpg

レアらしいメジロチョウゲンボウ なんだか可愛くない


DSC_3126.jpg

頭の良さそうなコンゴウインコ


DSC_3104.jpg

シロフクロウ 


DSC_3112.jpg

雛も売られていました


DSC_3153.jpg

DSC_3155.jpg

今回猛禽では一番の見所であったソウゲンワシ!
小型のイヌワシの仲間で、口が眼の後ろまで裂けてて大変格好良い
いつか生息地のアフリカで飛んでいる所を見てみたい・・

DSC_3164.jpg

去年も来ていた変な哺乳類。 以前疑問に思って種類を調べて判明したんだけど、忘れた


DSC_3165.jpg

ね こ


DSC_3145.jpg

なんとあのAntRoomがブースを出してました!(去年もあったっけ??)
アリ飼育ではここのHPにお世話になっているので、実際に色々な話を聞けてホクホクでした。
アリ用の餌も売っていたので即買い。

DSC_3120.jpg

クロオオアリやムネアカオオアリはもちろん、珍種の国産や海外アリがたくさんいました


DSC_3117.jpg

4、5年目のクロオオアリコロニー
大型ワーカーも沢山居て羨ましいい限りです



今回、「生体は買わない方向で」とかキリッって効果音が出そうな位に宣言してましたが、買いました。
その記事は後に・・・


関連記事


コメント

  1. ちこ | URL | GOb6M/sw

    キリッ

    Ant Roomの展示良かったですね!
    4-5年物の巣は圧巻でした
    ああいう横から見るタイプのケージ作ってみたくなりました
    (まずもっと増えてからですね・・・)
    アリフードはあげたら早速食いついてました
    今まであげていたスズムシフードはお気に召していなかったのだろうか・・・

    そしてお迎え生体!
    とってもうらやましい!
    「イベントで何も買わない宣言は、得てして破られるものだ」という名言もあることですし、よろしいと存じます

    早めに会場を出ましたが、帰りの高速では10kmくらいの渋滞につかまってしまいましたよ
    最長何キロまで伸びたのか・・・夏休み時期は怖ろしいですね

  2. えいざん. | URL | -

    Re: キリッ

    縦置きタイプのケージは作るのすっごく難しそうですね; ただ完成すると最高にスタイリッシュに飼育できそうです。
    アリは食べたかどうか分かりにくいので苦労しますね 水分の多い餌だとお腹がパンパンになるのが見えるんですが、虫や粉末状の物だとなかなか判別しにくくて困ります。

    >早めに会場を出ましたが、帰りの高速では10kmくらいの渋滞につかまってしまいましたよ
    あの後暫くして私が帰ったときはもう少し長くなってた気がします。2車線塞いで単独事故してる車があったので大変な目に遭いました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eithan.blog108.fc2.com/tb.php/438-6c9075a7
この記事へのトラックバック



