FC2ブログ

妥協

2011年09月02日 21:42

 
台風が接近してきて雨が酷くなってきたので、本日キャンプから帰ってきました。

自給自足とか言いながら普通に自販でジュース買ったり最終日の昨日は雨に耐えられず下山して漫画喫茶で一泊したけど、台風が来たから仕方ないね。 川でズボンがビショ濡れになって不快だったからしまむらへ替えのズボンを買いに行き、帰りにモスバーガー寄って行ったけどこれも台風だから仕方ない。

あまり写真を撮ってないので行く途中にあった風景を数枚載せます。


DSCF1485.jpg

二居ダム ロックフィルダムという通常イメージする絶壁のダムとは違った形のダム
コンクリの壁ではなく台形に詰まれた岩で作られてるみたいです。織田雄二主演の映画・ホワイトアウトの撮影場所にも使われたらしいです。見たこと無いけど


DSCF1483.jpg

7月末の豪雨の影響がありこちに残っており、かなり大きな木が流れてきたものが橋脚に引っ掛かったりしてます。土砂崩れで通行止めの道も数多くありました。


DSCF1486.jpg

ジムグリ 岩手のジムグリよりも綺麗な気がしなくも無い。
ヤマガカシのオレンジ色の無いグレーな個体の轢死体があり、生きてる奴を見たくて探しましたが通常カラーしか見つかりませんでした


DSCF1488.jpg

最後にヤママユガ これをエーミールがポケットに入れて盗むわけですよ(うろ覚え)

やたらといっぱい居ましたが、成虫が沢山居るって事はそこらの木とか草むらには幼虫もいるのでは・・・?! と思い戦慄が走りました。
この真実に気付いた途端、私があまり林に近付かなくなったのは言うまでもありません。普通の芋虫でも嫌なのに、中指より長いようなのは絶対無理。勝てるはずがありません。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eithan.blog108.fc2.com/tb.php/453-c167f9c0
    この記事へのトラックバック