鴨川海世界

2012年04月16日 06:26

 
シャチ:イルカの仲間では最大の種であり、オスの体長は最大10m、体重は6-9tに及ぶ。〔wikiより〕

以前なにかのTV番組でシャチが出ていて、その大きさに驚いた。思ったよりもずっと大きい。
イルカは各地の水族館で何度も見たものの、シャチは記憶に無い位幼いときに一度見たきり。
ということで、シャチを見てみたい! 大きさをこの目で確かめたい! と思い鴨川シーワールドへ行って来ました!



DSC_8569.jpg



  
1.jpg

シャチ!



2.jpg

ジャンプしてキック!



3.jpg

ヒソヒソ・・ヒソヒソヒソ・・・・



4.jpg

子どものシャチ 体形がかわいい



5.jpg

シャチ、報酬を要求



6.jpg

シャチに負けず劣らずイケメンなお兄さん



7.jpg

どっちかというと夏に見るべきものだと 途中で思った。



8.jpg

目みたいな白い部分がないと結構怖い



9.jpg

人をピョ~ンと打ち上げた



10.jpg

かわいい




12.jpg

「え?! 魚は!?」




11.jpg

上の人は相当高く飛ぶので、水に落ちなかった場合を考えると怖いと思う



やっぱりシャチはでかかったです。特に胴回りの太さが圧巻でした
個体差なのかグループ差なのかまだまだ大きくなるシャチもいるそうなので、いつか日本に来たら見てみたいものです。

546pxOrcasize2svg.png





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eithan.blog108.fc2.com/tb.php/535-5b46648e
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【鴨川海世界】

     シャチ:イルカの仲間では最大の種であり、オスの体長は最大10m、体重は6-9tに及ぶ。〔wikiより〕以前なにかのTV番組でシャチが出ていて、その大きさに驚いた。思ったよりもずっと大きい。イルカは各地の水族館で何度も見たものの、シャチは記憶に無い位幼いときに一?...