--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サギコロニー襲撃

2014年06月10日 20:05

 
サギコロニーにカラスが襲来

DSC_9498 (2)

アオサギなんかはカラスの倍以上あるんだから巣に留まって守ればいいのに、とおもうんですが、カラスがくる度にもの凄い声で鳴きながらみんなで巣から飛び立って大パニックになります。

DSC_9460.jpg


そのパニックの中、すごいシーンを目撃しました。
コロニーの上でカラスとサギ達が入り乱れて飛び回っていると、ドサッという音がしてカラスが落ちて来ました。頭でもつつかれたんでしょうか、暫く見ていても動かないので死んでしまったかと思い近づいてみると、急に起き上がって飛んでいきました。

DSC_9480.jpg

被害者。羽根が痛々しい。

カラスは3、4羽の群れでコロニー周辺をうろついていましたが、1時間程すると諦めてどこかへいってしまいました。
カラスにとっては不利な事に、コロニーの騒ぎが大きくなればなるほどどこにいたのかという位の数のサギ達があちこちから集まってきます。
いろんな方向の空からサギが飛来し、コロニー上空に渦巻く群れに合流して大きくなっていくのは壮観でした。


DSC_9060 (2)

 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eithan.blog108.fc2.com/tb.php/651-a9c38294
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。